国内旅行記まとめblog

いろいろな方の国内旅行体験談をまとめたブログとなります。これから国内観光ツアーをお考えの方におすすめ

兵庫県神戸市に泊まりで旅行に行くのが好き

日帰りできる距離だけど、泊まりがけで行くのがマイブーム

兵庫県神戸市に旅行に行くことが多いです。日帰りでも行ける距離ですが、安いビジネスホテルを利用して、泊まりで行くことが私たちのブームになっています。

最初の頃は旅行雑誌の特集を見て決めました。雑誌を見ているとどこも魅力的に見えましたが、ある程度の都会なので、失敗は少ないかと思いました。

1泊2日の行程で、宿泊費が8000円、交通費(自家用車)が往復4000円、食費や雑費に15000円で合計27000円ほどでした。ホテルは更に安い5000円程度のところもあります。一般道でも可能な距離なので、費用はもっと抑えることができると思います。

山手から海にかけて見所が多いのでおすすめ!

山手には洋館が立ち並ぶ風情ある街が広がり、海側には埋立地の上に近代的な施設が立ち並んでいます。山と海の真中に主要駅があるという地形なので、車を止めた後も非常に行動しやすかったです。

都会なので、食べるところには困りませんでした。商店も多く、旅行で使うものを現地で揃えることもできます。各種交通機関が発達しており、思いつきで移動ができました。また地下街が多く、雨天でも十分楽しめそうです。

山手から海にかけて、見所が多すぎます。初めて行く時は、欲張って歩きまわるので、非常に疲れます。交通機関が発達しているとはいえ、何度も乗っているとそれなりの金額になってしまいます。

都会が好きな人にはもちろんおすすめです。旅行の経験があまりない人にもいいと思います。逆に自然が好きな人や、人混みが嫌な人には不向きです。

神戸は訪問するたび満足度UP!情報収集しながら通いつめてみては?

見所が大変多い街です。初めて行く人は十分な情報収集をしましょう。雑誌を見ながら、あれもこれもと欲張って歩いていると、体力がもちません。また、計画的に回らなければ、交通費も余計にかかります。

繁華街には数多くの飲食店があり、どこが良いのかわかりません。事前に口コミを確認するなどして、数店舗に絞っておきましょう。あとは、食べてみないとわかりませんが、再訪するときに役に立ちます。

観光名所が多く、美味しいものもたくさんある街です。私は5回ほど泊まりで旅行しましたが、まだまだ回り切れていません。そして、訪問するたびに満足度の上がっていく旅先です。ぜひ、情報収集をしながら、通いつめてみてください。