国内旅行記まとめblog

いろいろな方の国内旅行体験談をまとめたブログとなります。これから国内観光ツアーをお考えの方におすすめ

ロマンチックなデートができる横浜・東京

ガンダム好きの彼は、ダイバーシティで非常に盛り上がりました

横浜と東京を観光しました。日本で一番ロマンチックなデートができて、おしゃれな都市はどこだろうと考えて選びました。話し合った結果、世界のおしゃれ発信地と言えば東京だし、街並みが美しいところと言えば神戸か横浜だろうということで落ち着きました。

自己負担に関しては、交通費が往復で6万円、宿泊は1泊あたり9000円で、3泊したので27000円です。食事や交通費は彼が負担してくれたので、詳しいことがわかりません。

ガンダム好きの彼は、ダイバーシティでは写真を撮ったり、珍しいグッズを見たりと非常に盛り上がりました。私はショッピングを楽しんだのですが、横浜のみなとみらいには、私好みのインポート系コンセプトショップがたくさんあり、お店丸ごと買いたいくらい感動しました。

横浜は、観光地整備がしっかりされていて、コンパクトにまとまっていながら、希望通りのおしゃれな街並みを眺めつつデートできたので、非常に満足度が高かったです。

東京はどこへ行ってもお金がかかるけど、旅行の時は思い切り使ったほうがいい

東京は、街によってぜんぜん様子が違い、日本にいることを忘れてしまいそうなほどに、観光客が多い地区に驚きました。原宿は私が当時住んでいた街と似たような街並みで、興味深かったです。

東京も横浜も、すべての部分が大都会だと思い込んでいましたが、緑豊かで住みやすそうな部分もあり、将来住んでみたいと話したのを覚えています。

東京は、どこへ行くにしても、お金がかかる遊びばかりです。お金をかけないにしても、駐車場代がかかるので、都会は金銭的負担が大きいと感じました。ただ、旅行なので、思い切り使ったほうが満足できると思います。

買い物をしたい人、珍しいお店が好きな人、人ごみが平気な人、夜まで騒ぎたい人にはおすすめします。貧乏旅行でとにかく安く済ませたい人は、どこか寂しい気持ちになるかもしれません。どこに行っても人が多いので、人ごみが苦手な人は避けた方がいいと思います。

東京は都会なので、有名どころならどこに行っても大抵楽しめると思います。でも、楽しすぎて時間があっという間に過ぎるので、目的がある場合は、必ず果たせるように計画を立ててください。