国内旅行記まとめblog

いろいろな方の国内旅行体験談をまとめたブログとなります。これから国内観光ツアーをお考えの方におすすめ

温泉のある大分県の湯布院がおすすめ

湯布院は山に囲まれた所で、夏でもそんなに暑さを感じません

恋人と行った旅行先は大分の湯布院です。大学の夏休みに、彼女と一緒に旅行に行こうという話になりました。私達が通っている大学は、関東にあるのですが、本州の観光地は結構廻ったものの、九州や北海道はまだ行ったことありませんでした。

そこで、今回は九州に行ってみようということとなり、友人の話やネットで色々と調べたころ、九州の観光地の中で人気がある、由布院へ行くことにしました。

費用は、交通費が、福岡までの飛行機代で1万5000円、博多から湯布院までが5000円、宿泊費が1万5000円、その他もろもろで1万円ほど、合計して一人あたり3万5000円くらいでした。

夏の九州は暑いというイメージだったのですが、湯布院は山に囲まれたのどかな所で、そんなに暑さを感じませんでした。私も彼女も充分リラックスして観光することが出来ました。

温泉や散策、サファリパークなどデートコースには最適です

私は、人が多い観光地のが苦手なのですが、湯布院はちょうどいい感じで、気持ちよく散策もできました。もちろん温泉は、湯質も良かったので十分満足です。

もし温泉や散策など、日常の疲れを癒したいと考えている人であれば、湯布院ほどお勧めな場所はないでしょう。旅館もいいところが多いですし、美味しい定食屋さんもたくさんある印象でした。

近くにサファリパークもありますし、デートコースには最適でした。観光案内が少ないので、旅行に行く際には、事前にきちんと行くところを決めておいたほうが充実した旅行になることでしょう。