国内旅行記まとめblog

いろいろな方の国内旅行体験談をまとめたブログとなります。これから国内観光ツアーをお考えの方におすすめ

海鮮グルメが魅力的な北海道とれたて朝市

新婚旅行で北海道へ、オフシーズンなのでかなりお得なプランでした

新婚旅行で北海道へ旅行に行きました。洞爺湖、札幌観光、とれたて朝市などです。他にも候補地として沖縄、神戸、東京、広島を考えていました。

有名な観光地もあり、海鮮といったグルメも魅力的なので、最終的にパンフレットを見て北海道に決めました。5月だったのですが、思ったより寒くなかったので時期もちょうど良かったです。

費用は、宿泊と交通費のセットプランで20万円くらいでした。新婚旅行だったので、会社を休むことができたので、利用客の一番少ないオフシーズンを狙って行きました。

一番高い時と比べると、約2倍くらいの差があるので、休みが取れる方は、シーズンを選んで旅行に行くようにすると、かなりお得になります。その他に現地で食事をしたり、お土産代に約10万円かかり、合計30万円ほどかかりました。

実家へ送った北海道産の毛ガニは、とても美味しくて喜ばれました

小樽のオルゴール店は独特の雰囲気があり、記念に一つオルゴールを買いました。とても気に入っているもので今も家の玄関に飾ってあります。写真立てにオルゴールが付いているものなので、二人の写真を入れています。

とれたて朝市に行った時は新鮮な魚介類が所狭しと並んでいました。値段もそこそこ張りますが、家族へのお土産はここで買おうということになり、毛ガニを購入して実家へ宅急便で送りました。北海道産ということで、とても美味しかったらしく喜んでくれました。

札幌観光では、特に妻がはしゃいでいました。愛媛にはないブランド店があり、目を輝かせて服を選んでいました。結構買い物の時間もかかりましたが、粘り強く待ったおかげで大喜びしていました。

露天風呂やプールがある郊外のホテルが、質の割に安くて最高でした

ホテルを4つ利用したのですが、一番最初に泊まったホテルが最高でした。少し郊外にあるホテルなので、値段も質の割に安くなっていました。

ホテルに入ると、吹き抜けのホールに、ヤシの木が何本も並んでいるのです。大きな露天風呂ありプールもありでとても驚きました。

夜には上の方の階にあるバーでお酒を一杯楽しみました。カウンターに座ると大きな窓になっていて、夜景を見ながらロマンチックな雰囲気を味わえます。

北海道は一度は行ってみることをお勧めします。観光名所も旭山動物園もありますし、見ごたえのあるところばかりです。海鮮が好きな方は、北海道に行った際には是非食べてみて下さい。魚の味が違います、ウニの甘みが違います。