国内旅行記まとめblog

いろいろな方の国内旅行体験談をまとめたブログとなります。これから国内観光ツアーをお考えの方におすすめ

ドライブを兼ねて神奈川県の箱根町

箱根湯本駅周辺のお店を回り、箱根湯ネッサンで温泉プールを楽しみました

妻と結婚する前に、神奈川県の箱根町へ行きました。ドライブを兼ねた旅行でしたが、とにかく癒されたいという理由で、温泉街をブラブラしようということになりました。当時妻が旅行会社に勤めており、会社が発行しているパンフレットを見て行き先を決めました。

自分の車で行ったことや、日帰り旅行であったために、費用はガソリン代を含めて15000円くらいだったと思います。お土産代、そして食事代が主でした。

当時、妻も自分もまだ20代でしたが、箱根は若者でも十分楽しめる街であると感じました。箱根湯本駅の周りには小さなお店がたくさん並んでいます。

その中にはたくさんのお土産屋さんがあり、売られている商品を見て回ったのはとても楽しかったです。またこの商店街の中には喫茶店もいくつかあり、そこで温泉饅頭やお茶で一休みすることもできます。

このときの旅行の目玉は何といっても湯ネッサンでした。湯ネッサンは箱根にある有名な温泉プールで、水着を着用して入ります。そのため男女の区別はなく、カップルで楽しむことができます。当時の入場料は、2000円と少し高めでしたが、かなり楽しかったです。

石畳でできた芦ノ湖までの散歩道を二人で歩きました

きれいな空気と、落ち着いた雰囲気で癒されたいという人は、是非箱根を訪れるとよいでしょう。箱根湯本の駅を越えて更に車を走らせると、道路が川沿いに伸びています。この川のせせらぎはかなり癒されます。

石畳でできた散歩道が、箱根の芦ノ湖に向って伸びていますので、ゆっくりと景色を楽しみながら二人で歩きました。

箱根は、季節によって様々な雰囲気があります。個人的には春、もしくは秋の箱根がおすすめです。どちらの季節も多少肌寒く感じることもありますが、色づいた箱根の山は最高です。

また、少し足を伸ばせば、御殿場のアウトレットモールがありますので、箱根を満喫した後に、ショッピングも楽しいと思います。