国内旅行記まとめblog

いろいろな方の国内旅行体験談をまとめたブログとなります。これから国内観光ツアーをお考えの方におすすめ

海がきれいな沖縄本島に2泊3日のツアーで行きました

大阪から2泊3日で1人3万円の格安ツアーでした

沖縄本島に2泊3日のツアーで行きました。海が綺麗なところで、ゆっくりと休暇を過ごしたいと思っていて、沖縄は海が綺麗だと聞いていたので、一度行ってみたいなと思いました。

あまり休みが長くとれなかったのですが、沖縄であれば大阪から数時間で行くことができるので、移動時間があまりかからないので良いと思いました。

色々な場所のパンフレットを見たりして、旅行先を検討しましたが、沖縄が二人にとって一番魅力的だったので決めました。

ツアー代には食費、ホテル、交通費、観光先の入場料がセットになっていて、一人3万円ぐらいと格安でした。半日の自由観光時に5,000円ぐらいと、お土産に3,000円程度使いました。そのほかにもちょこちょこ使ったので、一人40,000円程度だったと思います。

私は社会人でしたが、旦那は大学院生でお金がなかったので、なるべくお金を安くして旅行したいと思いました。

エメラルドグリーンの海と沖縄独特の食べ物を満喫しました

沖縄の海がエメラルドグリーンで、ずっと眺めていても飽きませんでした。バスの車内、ホテルの窓、自由行動などで、綺麗な海を満喫することができたのが良かったです。

食べ物も、沖縄独特のゴーヤ、ソーキソバ、テビチ、ミミガー、ヤシの実ジュースなどがあったので、日ごろ食べている物と違うものを、体験することができて興味深かったです。

ツアーのスケジュールがタイトで、たくさん見て回れたのは良かったのですが、一つ一つに時間をかけられなかったのは少し残念でした。台風シーズンには、台風が直撃することもありますし、沖縄ツアーに来て、飛行機が飛べずに帰れなかったという話も聞きました。

ツアー客は年齢層が高かったので、一緒に行動すると疲れることもありました

海が好きな人にはオススメです。今は沖縄美ら海水族館もできましたし、そこも海好きの人には楽しめると思います。ゆったりした時間が流れていて、人の温かさも感じることができます。

格安ツアーで行ったのですが、年齢層が高くて60~70代の人が多く、20代は2組だけでした。ツアーに参加する前に、どういった年齢層が多いかを聞くのも大事かなと思いました。違う年代の人との交流もそれなりに楽しいですが、やはり一緒に行動すると疲れることもありました。

昼間はツアーで回りましたが、夜は国際通りでデートをしたので、ムードのある過ごし方もできました。海が綺麗で、日常生活を忘れてリラックスできる空間と人の温かさが魅力で、すっかり沖縄が好きになってしまいました。オススメの旅行地です。