国内旅行記まとめblog

いろいろな方の国内旅行体験談をまとめたブログとなります。これから国内観光ツアーをお考えの方におすすめ

食べ物が美味しい宮城県仙台

牛タンやラーメン、牡蠣、何を食べてもおいしかった!

宮城県に遊びに行きました。仙台市内を中心に、知り合いがいる土地を回りました。関西在住なので、近場でしか遊んでいないねという事で、たまには遠出しよう!と、知り合いもいる宮城県に行く事に決めました。食べ物がどれもおいしそうというのも2人の決め手でした。

新幹線で行ったので、1人片道2万円くらいかかります。交通費だけで2人で8万円かかっている事になります。現地には1週間くらい滞在していましたが、宿泊は安いホテルで、数日は知り合いのお家に泊めて頂いたので、2人で15万円ほどでおさまったと思います。

のんびりとした空気がよかったです。私も住んでいる所は田舎ですが、それとはまた違うゆったりとした空気感でした。食事は本当に何を食べてもおいしかった!

牛タンやラーメン、おそば、牡蠣やほたてやお刺身などの海鮮類、今思い出してもどれもおいしかったです。特に牡蠣は絶対食べるべきです。

あと温泉もすごく気持ちよかったです。秋で少しひんやりしているくらいの気候でしたが、露天風呂に感動しました。綺麗な自然の中を2人で散歩するのもいい思い出になりました。

震災の被災跡を見て、自然災害を肌で実感できました

そして震災の被災跡を見て回れたのも印象に残っています。テレビで見ていると、本当に起こっている事なのか、今ひとつ実感がなかったのですが、自分の目で実際の場所をちゃんと見て回ったので、肌で実感出来てよかったと思います。

絶対に忘れちゃいけない、今も普通の生活に戻れない人を支えていかなければならない、そして自分の身にも降りかかるかもしれない自然災害の為に、ちゃんと準備をしなければと思いました。

電車では色々な土地を回りにくいので、バスと知人が車を出してくれたので、それに甘えていましたが、レンタカーを借りた方が、観光しやすい土地だと思います。

ゆったりした時間を2人で過ごしたいカップルにおすすめです!素敵な景色や自然にふれて、おいしいご飯を食べて素敵な時間を過ごせるところだと思います。