国内旅行記まとめblog

いろいろな方の国内旅行体験談をまとめたブログとなります。これから国内観光ツアーをお考えの方におすすめ

雄大な景色を楽しめる北海道札幌、小樽、富良野

スケールの大きな旅行がしたい人には北海道がベストです

北海道札幌、小樽、富良野に2泊3日で行きました。じゃらんを見て、安いものがないかどうかを調べました。少し季節はずれだったこともあり、安めのものがありました。費用は、二人分で8万円くらい、その他ガソリン代やお土産代などを含めると10万円くらいでした。

スケールの大きな北海道ですから、ロケーションは申し分ありません。雄大な景色ではどこを撮っても絵になります。朝早くのフライトで夜の便で帰ってきますので、まる3日間存分に北海道を満喫することができました。10月の中旬で値段も安く行けました。

スケールの大きな旅行がしたい人には北海道がベストです。東京育ちの自分としては、広い道、きれいな空気、10月でしたから紅葉も見事ですし、日本ではないような大きさが感動です。

そして海鮮料理、ジンギスカン、ラーメンなど食べるものも不足はありません。中途半端なところに行くより、思い切って北海道に行くのは本当に思い出になります。

紅葉が楽しめる秋が、安くておすすめの時期です

北海道は、いつ行っても魅力のあるところだと思います。個人的には小樽の街並みやお店が好きですが、札幌も見どころはたくさんありますので、レンタカーを使って自由にプランを立てて行くのが面白いですし、楽しい経験になります。

2人っきりで甘い時間を過ごすこともできますし、開放的な気分になるので2人の距離がぐっと縮まる場所であり、テンションも上がります。富良野のきれいな景色、旭川の動物園も楽しいです。

ベストシーズンはなにかと高いので、秋の時期が安くて旅行には良いです。もちろん、ひまわり畑やラベンダーの時期ではありませんが、それでも紅葉はきれいなので、十分楽しめると思います。

まだ行ったことがない厳冬の時期に、雪祭りを見にいつか行ってみたいと思っています。東京からなら北海道は遠くないですし、飛行機ですぐです。お得なツアーもたくさんあります。オススメです。