国内旅行記まとめblog

いろいろな方の国内旅行体験談をまとめたブログとなります。これから国内観光ツアーをお考えの方におすすめ

兵庫県城崎温泉と城崎マリンワールド

二人で浴衣を着て温泉街を歩いたことがいい思い出に…

同じ県内ですが、兵庫県の城崎へ行きました。目的は城崎温泉と城崎マリンワールドです。近場の旅行がしたかったこと、温泉に入りたかったことから選びました。

以前城崎には友人とふたりで旅行しました。そのとき周りはカップルだらけだったので、私たちは肩身が狭くいつか彼氏ができたらまた来たいと思ったからです。

交通費と旅館の宿泊代、温泉代と城崎マリンワールドの入園料なども含め、全部で1人だいたい2~3万円くらいだったと思います。

浴衣の種類が多く、たくさんの中から二人で選び、その浴衣を着て温泉街を歩きました。お互いの浴衣姿を見るのは初めてだったので、とても新鮮でいい思い出になりました。温泉もたくさんの種類があり、いろいろな温泉に入りました。温泉好きな彼は大満足のようでした。

セイウチに目が釘付け、城崎マリンワールドで海を見ながら日向ぼっこ

城崎マリンワールドでは、セイウチに目が釘付けでした。ペンギンのお散歩やショーなど、いろいろと力を入れていると思いますが、水族館なので、長時間遊べる場所ではないと思います。ある程度時間が経てば飽きますが、天気が良かったので海を見ながら日向ぼっこをしました。

カップルにぜひオススメです。浴衣姿でさらにドキドキします。カップルが多いので、友人と2人で旅行だと少しさびしいかもしれません。

私は友人と二人で行った時、少しさびしかったです。グループの旅行だとワイワイできて楽しいと思います。温泉好きな人にもオススメです。

温泉街は、ぜひ浴衣を着て歩いてください。気分がとても上がります。浴衣の時は下駄をはくので、寒い季節は少し厳しいかもしれません。いくつもの温泉を出たり入ったりするので、寒いと湯冷めしてしまいます。過ごしやすい季節に行くのがおすすめです。