国内旅行記まとめblog

いろいろな方の国内旅行体験談をまとめたブログとなります。これから国内観光ツアーをお考えの方におすすめ

秋田県の秘湯、乳頭温泉

韓国ドラマ「IRIS-アイリス」のロケで有名に、観光客が増えました

秋田県の秘湯とされている、乳頭温泉へ行きました。秘湯と銘打ってはいるようですが、観光ガイドブックやネットにもよく出ていますし、旅行会社などのパッケージツアーでも見かける機会がありますから有名な温泉です。

旅番組でも紹介されているのでもともと有名ですが、韓国の人気ドラマ「IRIS-アイリス」にも出たことから人気の旅先になっています。ドラマの影響でツアー客や個人旅行客が更に増えています。私は、平日に行きましたが、思っていた以上に人がいました。

入った温泉は亀の湯500円、蟹場温泉500円、孫六温泉500円です。7か所の温泉が集まって、乳頭温泉郷と呼ばれているのですが、隣の岩手県からの日帰り旅行だったため、亀の湯と蟹場と孫六の三か所にまわりました。

私達二人が巡った亀の湯、蟹場温泉、孫六温泉コースは、一人分で合計1,500円です。二人分で3,000円になります。交通費は、車で一般道で行ったのでガソリン代が3,000円です。食事は乳頭温泉内ではしていないので、食事代別途で6,000円での旅行になります。

カップルにおすすめ!孫六温泉の露天混浴

乳頭温泉の孫六温泉の露天混浴が印象に残っています。混浴温泉に入ったことが初めてだったので、楽しかったです。露天で混浴なので、普段のデートとは違う新鮮さも味わえるので、カップルや夫婦におすすめです。

夏に行ったので、次には冬に行こうと思います。雪見温泉は、また更に素晴らしい雰囲気だと思います。紅葉の時期も大変素晴らしいと思います。せっかく行くなら、紅葉シーズンか雪見温泉のできる冬場がいいかもしれません。

寒さが苦手でなければ、雪見温泉がお勧めなので、是非冬に出かけてみてください。とても素晴らしい雰囲気で、歴史のある温泉ですから、とても良い旅になることでしょう。泉質と効能も素晴らしく、バラエティに富んでいる温泉で心身ともに温まります。

移動のときに恥ずかしいので、バスタオルは必携です!

孫六温泉は、混浴の内湯と混浴の露天風呂があります。女性専用の内湯と男性専用の内湯もありますが、せっかく秋田の秘湯乳頭温泉に行くのであれば、孫六温泉の混浴を体験されてみてはいかがでしょうか。

私が行った時には、ボディーソープがありましたが、お気に入りのものがあれば、持参した方がいいかと思います。バスタオルはないので、忘れずに自分で持って行ってください。

特に混浴に入る方は、移動の時に恥ずかしいので、必ず小さいタオルとバスタオルの両方を持って行った方がいいです。また、無いとは思いますが、万が一に備えてということで、女性一人で行くのは控えた方がいいかもしれません。