国内旅行記まとめblog

いろいろな方の国内旅行体験談をまとめたブログとなります。これから国内観光ツアーをお考えの方におすすめ

貸別荘を借りて那須旅行へ

貸別荘で一緒に料理をして過ごしたことが、今でも思い出に残っています

私は結婚前の妻との交際時代、那須へ旅行に出かけました。那須はアミューズメントがたくさんあり、宿泊施設も豊富です。このときは、貸別荘を二人で借り、食材を買い込んで自分たちで料理を作って過ごしました。

旅行会社が発行する本と、そのサイトを見ながら選びました。1泊2日の旅行でしたが、那須は予定をうまく立てないと観光先がたくさんあるため、本でまず名所をピックアップし、各種サイトを使って観光ルートを組み立てていました。

私の場合、地元から彼女と自動車を使い、高速道路で移動したため、高速料金代と宿泊代、食事、観光スポット見学代、食事代等で、一人約30000円ほどだったと思います。

那須ハイランドパークと、宿泊した貸別荘が印象に残っています。私が住む新潟県内には、それほど大きな遊園地はありません。東京など大都市圏内に行かなくても、那須ハイランドパークはそれなりの施設が整っているので、とてもよかったです。

中でも数種類あるジェットコースターはどれもスリルがあって、大変楽しめました。また、このとき初めて彼女と貸別荘を借り、二人で料理を作って宿泊したのですが、模擬結婚生活のようでとても楽しく、今でも思い出に残っているぐらい新鮮な出来事でした。

一緒に生活している雰囲気を味わえるので、ホテルより楽しい!

貸別荘はその施設によって、キレイなところと多少汚れているところがあるようです。これは予約の際の運でしかないのですが、汚れているところにあたったりするとイマイチだと思います。

那須は老若男女誰でも楽しめるので、みなオススメだと思います。しかし、街の景観自体がすごく落ち着いているので派手さはまったくありません。きらびやかで賑やかな観光スポットが好きな方には、あまりオススメはできないと思います。

那須はとても落ち着いた癒される街です。恋人と語らいながら十分楽しめるところだと思います。近くには日光もあるので、うまく時間を使って観光ルートを組み立ててみるのも面白いと思います。

こうした作業も恋人といっしょに行なうことで、愛情感も増していき、思いでも濃くなることでしょう。那須には貸別荘村と呼べそうな地域がありますが、恋人たちにはぜひオススメです。

一般的なホテルや旅館も面白いのですが、一緒に生活しているといった、雰囲気を味わうのには最高だと思いますので、ぜひ利用してみてください。