国内旅行記まとめblog

いろいろな方の国内旅行体験談をまとめたブログとなります。これから国内観光ツアーをお考えの方におすすめ

江ノ島の浜辺がロマンチック、電車で鎌倉へ一泊旅行

初めて食べた旬のしらす丼がとっても美味しかった

電車で鎌倉へ一泊旅行をしました。彼が幼少期に住んでいた為、思い出めぐりのような旅をしたくて鎌倉にしました。費用は、2万円くらいでした。

まず江の電のレトロな感じは、本当に楽しめました。住宅すれすれを通るときはドキドキして、景色、各駅の懐かしい雰囲気にとても和やかな気持ちになりました。

11月に行ったので、少し肌寒かったですが、人の少ない江ノ島の浜辺は、とてもロマンチックでした。たくさんのかもめを間近で見られたのも楽しかったです。初めて食べた生しらす丼もとっても美味しかったです。

お互いの休みが2日ほどで、目的もはっきりしていたので、私たちにはちょうど良かったですが、思い切って北海道や沖縄にも行ってみたい、とも思っていました。

街並みが大正レトロ風で、商店街や喫茶店に立ち寄るだけでも十分楽しめます

生しらすが食べられる時期なので、満足はしましたが、梅雨の満開のあじさいの時期でなかったのが少しだけ残念でした。穏やかな旅が楽しめるカップルには本当にオススメです。街並みも大正レトロという感じで、商店街、喫茶店に立ち寄るだけでも十分楽しめます。

徒歩での散策でいろんな発見があるので、都心のせわしさに疲れた方が、お散歩でのんぴりするのも素敵だと思います。わいわい賑やかで派手な思い出を作りたいカップルには不向きかもしれません。

ある程度人気のある観光地だと思いますが、特に目立ったレジャーランドなどがある訳ではないので、行くんだったら夏のビーチの方が良さそうです。

鶴岡八幡宮や大船観音寺など、歴史的建造物を巡るのも興味深いです

是非、生しらす丼が食べられるシーズンに行って欲しいです。今までにない食感がヤミツキになります。江ノ島は都内からでもすぐの近場ですが、海沿いは潮風が強いので風邪をひかないように、念のため防寒グッズがあった方がいいと思います。

ホテルニューカマクラに滞在しましたが、古き良きという感じでとっても味わい深かったです。観光にも便利な立地だったのでオススメです。観光スポットの鶴岡八幡宮や大船観音寺など、歴史的建造物を巡るのも興味深いです。

私たちは一泊二日でしたが、もう1泊してもっといろいろ回りたいと思いました。逆に日帰りでも十分リフレッシュできるのでぶらりとお出かけするには最適です。