国内旅行記まとめblog

いろいろな方の国内旅行体験談をまとめたブログとなります。これから国内観光ツアーをお考えの方におすすめ

静岡県伊豆半島の西伊豆の堂ヶ島

ネットで紹介されていた観光プランを見て、堂ヶ島へ行くことにしました

静岡県伊豆半島西伊豆の、堂ヶ島へ行きました。仕事があり、1泊2日でしか旅行に行くことが出来なかったため、車で数時間でいける伊豆にすることにしました。東伊豆だと近くて日帰り旅行でも行けてしまうので、伊豆の中でも少し遠い西伊豆に行くことにしました。

西伊豆は今まで何度か旅行したことがあり、メジャーな観光スポットはもう見ていましたが、インターネットで、堂ヶ島の観光プランが紹介されているのを見て、まだ行ったことがない堂ヶ島に行ってみることにしました。

今回の旅行は、夏休み後であまりお金が無かったので、出来るだけ予算をかけない旅行プランを考えました。旅館の料金が1泊2食付で7800円、レンタカー代で18000円でした。

後は昼食代などがプラスでかかりました。3連休の始まりの日でしたが、この値段は格安だったと思います。

堂ヶ島洞窟巡りクルーズは、エメラルドグリーンの海の色がとても綺麗でした

堂ヶ島の観光で、クルーズをすることができたのが一番の思い出です。堂ヶ島洞窟巡りというクルーズで、料金は1000円位で時間は15分程度です。お天気がとても良かったので海風が気持ちよかったです。

海の色もエメラルドグリーンでとても綺麗でした。クルーズの途中では様々な岩の前を通り、動物の形になっている岩なども見ることが出来ました。

最後に、見せ場の洞窟の中に船で入りました。上にあいている穴から光が差し込んでいてとても幻想的でした。

伊豆半島の観光は、公共交通機関は不便なので、車で行くことをおすすめします

今回の旅行は、目当ての堂ヶ島の観光も満足だったし、途中で食べたお昼の海鮮もとても美味しく、旅館も値段の割りに綺麗だったのでとても大満足の旅行でした。

海でのクルーズは、とても幻想的で、洞窟の中はロマンチックなので、カップルにおススメです。値段もそんなに高くないので、お手軽で大満足だと思います。

ただ、季節によっては、洞窟の中に船虫などがいる場合もあるようなので、虫が苦手な方は気をつけたほうがいいでしょう。

伊豆半島の観光は、移動が多いので、車で行ったほうが様々なところに行けると思います。公共交通機関だと不便かもしれません。