国内旅行記まとめblog

いろいろな方の国内旅行体験談をまとめたブログとなります。これから国内観光ツアーをお考えの方におすすめ

沖縄県のプライベートビーチのあるホテルの最上階に宿泊

3月でも気温は25度前後で暖かく、砂浜の冷たさが心地よかった

前から行ってみたかった沖縄県へ行きました。彼氏が格安の航空券とホテルのプランを探してきてくれました。3泊4日で宿泊費・レンタカー・観光地の入場料・食事などまで合わせて一人8、9万くらいだと思う。

やっぱり海がキレイです。3月に行って、天気はあまりよくなかったのだけど、気温は25度前後くらいあって暖かかったし、砂浜を歩いて海に足をつけても心地いいくらいの冷たさでした。サンゴ礁の白い砂浜っていうのはやっぱりいいなあって思いました。

プライベートビーチのあるホテルの最上階だったけど、パックツアー内でおさまったから実際は五千円くらいで泊まったようなものだと思う。 東京だったら、少なくとも1泊3万くらいするような部屋だった。

脂っこい料理がちょっと口に合いませんでした

料理はあまり口に合いませんでした。沖縄そばやラフテーは、一日目は美味しく食べられましたが、二日目、三日目になると脂っこくて飽きてくる感じでした。ジーマーミー豆腐とかも、一口食べたらもういいかなあ、って思ってしまいました。

婚前旅行や新婚旅行をにはうってつけの場所だと思います。挙式も安くあげられるそうですが、天気が良ければ青い海、白い雲みたいな世界で挙式をあげられるなんて最高だと思う。海のレジャーも充実しているし、家族連れでもすごく楽しいと思います。

時間がとれるなら、長めの予定を組んだ方がいいと思います。あちこち行きたい所が増えてくると思います。本州では少し寒い時期だったとしても、半袖やサンダルは用意しておいた方がいい。

沖縄は結構暖かいし、白い砂浜を歩くのに靴はもったいない。海水の水で砂が足の裏にたくさんついたりもするから、ハンカチやウェットティッシュを持っていくと便利だと思う。