国内旅行記まとめblog

いろいろな方の国内旅行体験談をまとめたブログとなります。これから国内観光ツアーをお考えの方におすすめ

新婚旅行の沖縄で見た貸し切りのクルーザーからの夕焼け

高級ホテルで高級料理、オフシーズンの沖縄ツアーはお得です

沖縄へ行きました。新婚旅行で国内と言えば、沖縄か北海道が定番でした。私は沖縄には行ったことがあったのですが、妻の希望で沖縄に行く事になりました。人ゴミが嫌いな夫婦でしたので、梅雨近くであれば空いているだろうという予想を立てて、沖縄に行く事にしました。

旅行会社に直接行ってみたら、ツアーでの旅費も北海道より安かったの決め手になりました。ツアーと言っても、他の方とは飛行機とホテルまでのバスが一緒なだけで、現地では、レンタカーでの自由行動でしたので、沖縄旅行に決めました。

宿泊費や交通費込みで一人39800円。2泊3日で、高級ホテルに泊まり、食事のも高級食材、高級料理のオンパレードでした。他の昼食代やお土産代等を含めても一人6万円もいっていないと思います。

ソーキそばがとても美味しくて、何度も食べました

貸し切りのクルーザーで、夕焼けを見ながらの食事は、とても気持ちが良かったです。観光地よりもホテル周辺の様々なレジャー施設を楽しんでいた記憶があります。

それから沖縄のそばが美味しかったです。食べ物は基本的に何を食べても美味しいと感じましたが、沖縄で有名なソーキそばが非常に美味しくて、何度も食べた記憶があります。車は、当時最新の小型で排気量1500ccの低燃費のレンタカーでしたから、何処にでも行けました。

地理に強い方は非常にお勧めです。2泊3日程度では、有名観光スポットは回り切ることが出来ないと思いますが、沖縄は道路が非常に分り易く整備されていて、ナビで間違えることは無いと思います。

観光名所も空いていて、季節外れの沖縄も味があってい良いものです

自分は梅雨ぐらいの時期に行きましたので、非常に空いていました。これが、旅行シーズンとなると、旅費の値段も跳ね上がってくると思いますし、観光名所では人でごった返すと思います。以前行った時は真夏でしたが、何処に行っても人だらけだった覚えがあります。

空いている沖縄を満喫するには、夏真っ盛りは避けた方が良いと思います。季節外れの沖縄も、なかなか味があって良いものだと思います。

ただ思いきり泳ぎたい方や、ジェットスキー等、夏にしか遊べないスポーツもありますので、そういう類の事をを求めて旅行に行かれる方は、順番待ちを覚悟しても真夏に行くべきだと思います。

無駄に旅費をケチって行ってから、受付をしていない等と言われたら、それこそ本末転倒ですので、目的別で行く季節や日程をしっかりと考えてから行かれる方が良いと思います。