国内旅行記まとめblog

いろいろな方の国内旅行体験談をまとめたブログとなります。これから国内観光ツアーをお考えの方におすすめ

新幹線でガーラ湯沢に行き日帰りスキー

スキー場が駅から直結なので移動が楽です

新幹線でガーラ湯沢に行きました。バイトなどが急に休みになり1日だけ暇になったので、友人に相談した所オススメ出来るという事で決めました。

費用は2人で6万円くらいです。電車賃とリフト券、用具レンタル代、食事代くらいでしたのでそれほど掛からなかったと思います。駅から直結してゲレンデがあるので、移動が非常に楽だという点です。

車だと高速乗ったり、雪道を走らなければならないので車の運転も大変です。それにスタットレスタイヤの準備をしたり、状況によってはチェーンも持っていかなければなりませんが、全てを電車で行けるので移動は簡単でした。

東京から近いので、日帰りが可能なことが魅力です

簡単にスキー場に行き、滑れるのが魅力です。日帰りでしたけど、長時間滑る事が出来ました。ただ、結構人が多かったので、自由自在に滑るのがた変でした。

東京からスキー場に行くとなると、日帰りでも前日の夜に出て、朝現地に着いて、そのまま滑って帰るというパターンだと思いますが、ガーラ湯沢であれば朝に出発してもすぐに着くので良いです。

電車移動なので、帰りの体力なども考えずに行けるのが良い所ですし、東京から1時間余りで行けるので便利です。ボードやスキー用品をいっぱい持っていても、それほど移動がないのであまり苦じゃないです。

スキー用具やウェアが充実しているので安心!

簡単に行ける場所ではありますが、それだけ人が多いというのを把握している必要があります。思う存分滑りたいのであれば、あまりオススメできないかもしれませんが、カップルの相手や初めてスキーやスノボをやってみようという人には良いと思います。

レンタルなども充実していたので、手ぶらで行ったとしても安心して滑る事が出来ます。初心者がいきなりウェアやボード、ゴーグルなどを買ったりしてしまうと費用が大きくなってしまいます。

その点ガーラ湯沢では借りる事が出来るので、いきなり行く事になっても安心です。他のスキー場でウェアなどを借りると、当たり外れが大きくありますが、そういった心配もないので、手ぶらで行っても安心してスキーやスノボを楽しむ事ができます。

しかし、どうしても休みの日などは混んでいる傾向なので、平日などあまり人がいない日を選ぶと空いているかもしれません。