国内旅行記まとめblog

いろいろな方の国内旅行体験談をまとめたブログとなります。これから国内観光ツアーをお考えの方におすすめ

祇園近くのホテルに宿泊した2泊3日の京都旅行

観光名所が多いので、4泊5日の余裕をもったプランが良かった?

一番満足した奥さんとの旅行は京都です。旅行代理店で決めました。現在ですと、インターネットでも旅行の予約やプランを組めるようですが、はじめからプランが構成されている旅行代理店の方が、面倒がなくスムーズに予約できました。

2泊3日で15万円です。ホテルは祇園の近くを予約し、朝食と夕食がセットになっています。サービスとして観光する際に、割引のチケットをいただきました。

観光名所が多いため、私と奥さんどちらとも飽きずに旅行ができました。今思いますと、京都の旅行は、2泊3日では全部を観光することは厳しいです。ちょっと物足りなかったので、4泊5日の余裕をもったプランでもよかったと思っています。

京都は観光客が多い為、観光客によってはマナーの悪い方が見られます。例えば、周りを気にせず列に割り込んできましたり、しゃべり声が大きい為、耳障りなこともあります。

京都は観光スポットが集中しているので、効率よく回りましょう

日本の歴史に興味を持っている方でしたら、非常にオススメです。反対に、日本の歴史に興味がなく、和食もあまり好みでない方ですと、あまりオススメはできません。

京都に旅行へ行こうと思われている方は、上記で記述致しましたが4泊5日の旅行がオススメです。個人で京都に旅行に行くのであれば、2泊3日でも問題ございませんが、恋人、もしくは奥さんと旅行に行かれるのであれば、ゆとりをもった観光プランがオススメです。

京都は人が多く、また1つの観光スポットでも1時間近くかかるところも多い為、休みを入れつつ観光した方が良いでしょう。事前に交通機関を調べておくのもよいでしょう。

京都はレンタカーよりも公共交通機関を利用する機会の方が多く、主要な観光スポットがそこに集中しています。電車やバスの時刻表の時間までは覚えなくてもよいですが、訪れたい観光スポットがどの交通機関で、どの駅が近いのかを調べておくと効率よく観光できるでしょう。

京都は観光スポットが多い為、私たちを飽きさせることはございませんが、反対に多く観光スポットを回るため疲れやすくもあります。そのため、事前に旅行のプランを綿密に立てることが一番です。旅行のプランを立て、楽しい京都旅行を行っていただければと思います。