国内旅行記まとめblog

いろいろな方の国内旅行体験談をまとめたブログとなります。これから国内観光ツアーをお考えの方におすすめ

マリンスポーツが好きな人におすすめ沖縄旅行

「夏休み前のお得なツアー」が目に留り、沖縄へ行くことを決めました

沖縄へ旅行に行きました。沖縄の本部方面へ海のきれいなビーチ沿いのホテルに宿泊して、最終日は那覇に1泊するツアーで、3泊4日でした。

夏休みの予定を恋人と考えていました。初めての恋人との旅行だったので、正直どこでも良かったのですが、旅行会社に行き色々パンフレットを見比べました。

当時は、まだパソコンがなかった時代だったので、情報は旅行会社へ行くか、パンフレットを入手して探す事でした。その中で、「夏休み前のお得なツアー」という、キャッチフレーズが目に留りました。

中を見るととても良い内容で、沖縄空港からハイヤーで現地のホテルへ向かい、食事も朝と夜が付いていました。それで夏休みを前倒しして、休暇を取り旅行する事に決めました。

本部のホテルは、広い部屋で眺めも良く、食事も美味しいグレードの良さでした

3泊4日で1人39.800円だったと思います。那覇から本部のホテル送迎と、本部から那覇のホテル、那覇から空港までの全ての交通費込で、食事も1日2食付きだったので、とてもお得だと思いました。

現地での使用した金額は2人で10,000円~20,000円位だったと思います。殆んど使わなかったと思います。合計で本当にざっくりですが、10万円はいかない位です。

本部のホテルのグレードがとても良く、部屋も広く眺めも良く、食事もとても美味しかったでした。食事は数箇所のレストランを好みでチョイスできるので、気分によって夕食は洋食で、朝食は和食にとそれぞれ選べるのが良かったです。

夜のプールサイドで、ポリネシアンショーのようなディナーショーが行なわれていて、とても楽しかったのを覚えています。宿泊者は無料で楽しむ事が出来ました。終日自由行動で、自分たちの好きなように行動できるので、個人旅行のように自由に楽しめました。

ツアーでも自由行動だったので、個人旅行のように楽しめました

往復ハイヤーを使用したのですが、4人ずつの割り当てで、もう一組のカップルと同じハイヤーになりました。そのカップルが、後部座席を譲ってくれず、往復の長い距離を恋人と離れ離れに座り、折角のきれいな海や景色を、恋人と話しながら見られなかったのが残念でした。

沖縄は、マリンスポーツが大好きな人にはとてもお薦めします。勿論マリンスポーツをしなくても、見所がタップリなので問題はありません。マリンスポーツをしたい人は、当たり前の事ですが、水着などを是非持参した方がいいと思いました。

ツアーの場合は、現地の那覇空港でツアー客の集合があり、現地の係員が説明をしますが、現地での説明と往復のハイヤー乗車だけが、他のツアー客との接触だったので、それ以外は個人旅行となんら変わりませんでした。

往復の航空券は、各自が持っているので、チェックインやアウトも各自で行なう自由さがありました。ツアーではありましたが、ほとんど個人で楽しめたので満足しました。