国内旅行記まとめblog

いろいろな方の国内旅行体験談をまとめたブログとなります。これから国内観光ツアーをお考えの方におすすめ

オフシーズンの北海道で小樽に泊まるのがおすすめ

雪が降る中を二人で歩くのは、とてもロマンチックでした

北海道は、一度も訪れたことがなかったというのもありますが、人が多いところは避けて、わざとオフシーズンの北海道で、二人の世界を味わいたかったのが大きな理由でした。

旅行にかかった費用は、一人5万円くらいです。二泊三日で、小樽に泊まって、札幌、小樽、余市を見て回りました。北海道は、格安航空券もたくさん出てますから、航空券の料金は安くすみました。

冬の北海道の魅力は、白銀の世界の北海道ですね。札幌から足をのばして、小樽、余市へ行きました。周りの物音はせず、しんしんと雪が降っている中を二人で歩くのは、とてもロマンチックでした。

雰囲気が盛り上がるので、小樽の海に面したホテルをおすすめします

小樽のお寿司屋さんは、お店を選ばないと、東京のお寿司屋さんと変わらないネタで料金は割高となります。地元のタクシーの運転手さんなどに聞くといいお店を教えてくれたりします。

冬の北海道は、とにかく寒いので、寒さに弱い人にはおすすめできません。それから、倦怠期のようなカップルも無理かな。寒さに震えて口数も少なくなって、険悪になったりしたら楽しくないです。

ホテルは札幌にたくさんありますが、できれば小樽に泊まることをおすすめします。海に面したホテルですと、雰囲気が盛り上がります。札幌は、繁華街もあるし、お買いものなども楽しめますけど、そんなのは自分の地元でもできることです。

買い物は、新しくなった千歳空港がおすすめです

小樽の夜は、雪、運河、レンガの倉庫がライトアップされてとてもきれいです。是非二人でガラスのお土産を買ってください。私たちは、おそろいのビールグラスを買いました。そのグラスを使うたびに、あの旅行を思い出します。

北海道は、レンタカーで移動するのが普通かと思うのですが、慣れない雪道で事故を起こしてはいけません。小樽ですと、快適な鉄道が通っていますので、鉄道とタクシーの利用をおすすめしたいです。

余市には、ニッカウィスキーの工場があります。見学者も少なく、そこは二人きりの世界でした。お買いものは、最後の日に早目に千歳空港へ行ってください。新しくなってから、この空港、とても楽しめます。

北海道各地の特産物や土産物、各地の名物のレストラン、足湯なんかもあって、1日いても時間が足りないくらいの面白い空港です。