国内旅行記まとめblog

いろいろな方の国内旅行体験談をまとめたブログとなります。これから国内観光ツアーをお考えの方におすすめ

じゃらんを利用して那須高原のペンションに宿泊

自然が豊富で可愛いペンションがたくさんあるので、カップルにぴったりの場所です

私が恋人と行った旅行先で良かったと思ったのが、那須高原です。那須高原は、自然が豊富で可愛いペンションがたくさんあるので、恋人と2人きりで楽しく過ごすのにはピッタリの場所だと思います。

行き先を那須高原にした理由は、自然が豊富そうだったのでのんびり過ごせそうに感じたからです。景色もキレイだし、空気が美味しいので、普段都会の生活で味気なさを感じている人にはオススメの場所です。

私たちは、じゃらんという旅行情報サイトを利用して、那須高原のペンションに宿泊することを決めました。温泉旅館には何回も泊まったことがあったのですがペンションは初めてだったので、どんな感じなのか試してみたいという気持ちもありました。

ジャムやチーズの専門店、パン屋さんなどを見て回るのも楽しいです

この旅行にかかった費用は、ガソリン代と宿泊費、お土産代などを総合して、2人で3万円くらいだったのではないかと思います。主に山の中を散歩したり、自然と触れ合うことをメインに行動していたので、それほど費用はかからなかったように感じています。

この旅行先で良かったと思うのは、何と言っても自然が豊かなところです。宿泊したペンションのオーナーの方々が親切に対応して下さり、美味しい手料理を頂くことが出来たのも良い経験になりました。

私たちの他にも宿泊しているカップルが何組もいて、皆さん楽しそうに過ごされていたようです。那須高原には、ジャムの専門店やパン屋さん、チーズ専門店などのお店が色々あるので、そのようなお店を見て回るのも楽しかったです。

那須高原のお店や牧場などを回るために、車で行くことをおすすめします

山の中にオシャレなレストランがあって、そこで食事をしたりして充実した時間を過ごすことが出来ました。山が好きで自然と触れ合いたい人にオススメします。

那須高原には、たくさんのペンションがあるので、和風の旅館より洋風の可愛いペンションに泊まってみたいという方は、ぜひ行ってみると良いと思います。

貸切天然温泉付きのペンションなどもあります。ただ、虫が苦手だったり、山より海が好きだという人にはオススメ出来ないような気がします。那須高原には色々なお店や牧場などがあるので、車で行ったほうが自由に回ることが出来て良いと思います。