国内旅行記まとめblog

いろいろな方の国内旅行体験談をまとめたブログとなります。これから国内観光ツアーをお考えの方におすすめ

沖縄の海や美ら海水族館を満喫しました

免税店でのお得なショッピングも楽しみでした

恋人と沖縄へ行ってきました。沖縄旅行はたったの二泊三日でしたが、スケジュールを詰め込んだこともあって、満足のいく内容の旅行になりました。

沖縄は気候も温暖ですし、独特の雰囲気があって、のんびり出来て楽しいことが魅力です。沖縄に行こうと思ったのは私だったので、恋人と旅行会社のパンフレットを見ながら相談して選びました。

沖縄へ行くにあたって、私が一番楽しみにしていたことや、美ら海水族館などの観光や、免税店でのお得なショッピングです。これらの行き先が含まれているパッケージツアーをいくつか選び、予算5万円以内で行きたかったので、一番リーズナブルな価格のツアーを選択しました。

パッケージツアーの料金自体が39800円でしたが、昼食がついていなかったり現地で食事を食べたり、お土産を買ったりいろいろとお金がかさんだので一人当たり5万円は超えてしまったと思います。

独特の文化や空気が漂っていて何度行っても飽きません

沖縄の海は、本当に綺麗で、見ているだけでも心が爽やかになり、癒やされました。ホテルの側に海があったので、のんびりすごすことが出来ました。海に船で出て、魚に餌をやったり、沖縄の海を身近に感じられたのが良かったです。

琉球村や美ら海水族館などの観光も楽しかったですし、沖縄は見どころが多くて楽しいところだと思いました。本州とは違い、独特の文化や空気が漂っていてリフレッシュすることが出来ました。

沖縄の人はやさしい人が多いですし、とても過ごしやすかったです。沖縄は自然も素晴らしいですし、独特の風情があるので、ハマれば何度も繰り返し行っても飽きることはありません。

南国情緒あふれる沖縄へは、ツアーを利用すればリーズナブルに行けます

旅行先がオススメな人は、いつもと違った雰囲気の場所へ行きたい人や、国内にいながらにして異国情緒を味わいたい人、または家族や恋人などと楽しい思い出を作りたい人だと思います。

逆におすすめじゃない人は、都会的な雰囲気を好む人や、暑いのが苦手な人かもしれません。食べ物が独特なので、口に合わない人も多いのではないかと思います。

沖縄はとても楽しい場所ですし、恋人との旅行には最高です。南国の雰囲気を、日本にいながらにして味わえるので、海外旅行が不安な人でも安心です。パッケージツアーを使えば、リーズナブルな価格で沖縄へ行けます。