読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

国内旅行記まとめblog

いろいろな方の国内旅行体験談をまとめたブログとなります。これから国内観光ツアーをお考えの方におすすめ

貸切温泉施設もある箱根に温泉旅行

電車の本数が少ないので、車の方が便利です

箱根へ温泉旅行に行きました。旅行に行くのは、今回が2回目でした。前回は、花火を見に新潟まで行きました。今回は、温泉に行くことが目的だったので、あまり遠すぎず景色もきれいなところを選びました。

宿泊費と交通費だけで、4万円ぐらいだったと思います。それ以外に掛かった食費やお土産代などすべて含めて6万円程度でした。

温泉は、やはり良かったと思います。ホテルでは、部屋に温泉があるところや、カップルで貸切れるような施設もあり、そのようなところを予約しておいたので、ゆっくり二人で温泉に入ることができました。

電車の本数が少ないので、車で行ったほうがいろいろ便利だと思います。電車だけだと行動範囲が狭くなり、待ち時間も出てきます。時間を有効に使うためには、車がおすすめです。

箱根は山なので、歩きやすい靴と動きやすい服装で出かけましょう

箱根は、アクティブに動ける人におすすめだと思います。観光する場所も多くあるので、温泉に浸かっているだけでは、もったいないと思います。

じっとしていることが好きな人は、おすすめできません。体の調子が悪くて、温泉に浸かることだけが目的なら良いと思いますが、ただ箱根に行くだけでは、乗ったいないと思います。

箱根には、動きやすい格好で行くことをおすすめします。箱根は山なので、動きにくい格好をしていると疲れてしまいます。靴は、長く歩いても疲れにくい、スニーカーなどをはいて行くのが良いと思います。

もうひとつアドバイスとしては、温度調節ができる服装で行くことです。昼間は、歩いているうちにだんだんと暑くなってきます。しかし、夜は、かなり冷え込むことがあるので、上に羽織れるものを持って行った方が安心だと思います。