読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

国内旅行記まとめblog

いろいろな方の国内旅行体験談をまとめたブログとなります。これから国内観光ツアーをお考えの方におすすめ

ジンベイザメも泳いでいる沖縄の水族館に行きました

1月のオフシーズンだったので、信じられないほど安いプランでした

沖縄へ2泊3日の旅行に行きました。付き合って間もないラブラブ絶頂期のとき、どこか泊りで旅行に行こうという事になったのですが、二人とも共通の趣味であった水族館が良いということになりました。

そんなとき、せっかく行くなら大水槽で有名な、ジンベイザメも泳いでいる沖縄の水族館に行ってみない?という事になり、ほぼ勢いで行先を決めました。

1月の終わりに出発したのですが、オフシーズンで、学生も春休み前という事で、旅行会社のカタログでも最安値のシーズンでした。羽田から那覇までの飛行機代と2泊3日朝食付き宿泊代、レンタカー代も含めて25000円程度でした。信じられないほど安いプランでした。

二人とも初めて訪れた土地だったので、ワクワク感がたっぷりで、とにかくテンションが上がっていたのを覚えています。ここに行ってみる?次はどうしようか?と一緒になって考えたり悩んだり、同じものを分かち会える経験が出来たことが一番大きかった様に思います。

国内なのに異国情緒が味わえるとっておきの場所でした

レンタカーでの移動になるので、車の免許は必須ですが、沖縄は道も分かりやすいし、国内なのに異国情緒を味わえる、とっておきの場所であったと思います。のんびりした空気の流れを楽しめます。

キレイな海なので、せっかくならビーチも楽しめる時期に来たら、別の楽しみ方も出来たかなと思いました。でも人気の場所なので、オンシーズンは、早めの予約が必要だと思います。

旅行以来、二人ともとても気に入って、何度か二人で時間を合わせて沖縄に行きました。1泊では物足りないので、最低でも2泊3日がお勧めです。日にちを合わせる必要があるので、休みがなかなか取れないカップルには向いていないかもしれません。

飛行機を使って旅行すると、グッとお互いの距離が近くなります。タイミングが合えば、是非カップル旅行で訪れてて欲しい場所のひとつです。