国内旅行記まとめblog

いろいろな方の国内旅行体験談をまとめたブログとなります。これから国内観光ツアーをお考えの方におすすめ

夜景が綺麗な北海道函館

明治時代の建造物が多く残る場所を散策するのがおすすめ

今年の夏に函館へ旅行に行きました。正直行き当たりばったりでした。旅行の行き先が当日まで決まらず、最終的に行きたい場所をいくつかピックアップして、当日の天候ん調査の上決定しました。交通費、宿泊費、食事代、お土産代、その他諸々で計7万くらいかかりました。

基本函館はハズレがないと思います。歴史、観光、グルメとまさに良いところが詰まった場所だと感じています。幕末から栄えていた歴史ある街です。

また函館は、早くから外国船の行き来が盛んで、明治時代の面影そのままの建造物も数多く残っています。歴史の好き嫌い関わらず、そういった場所に足を運ぶのもまたオススメです。

函館山からの夜景は絶対に外せない観光スポットです

函館と言えば夜景、これは現在の函館の代名詞であり、夜景目当てで旅行に行く人も多いです。函館に行った際は、これは絶対に外さない事です。ちょうど雨上がりだった事もあり、当日はとても綺麗でした。

函館の夜景を見る為の交通手段として、山麓からのロープウェイがあります。もちろんそれもオススメですが、やはり混雑してるので待たされる事が予想され、費用も比較的割高になります。

あまりお金をかけたくない人には、函館駅前から乗れる市内の循環バスをオススメします。どうしても混雑が嫌だと言う人は、タクシーでも案内してくれます。

函館朝市は、漁港の近くにあり、当日水揚げされた新鮮な魚介類が食べられるのは魅力的でした。函館はグルメの街でも有名で、特に新鮮なイカの刺身は絶品です。お酒が好きな人には、刺身居酒屋が数多くあるので、そこで活きたイカの刺身を堪能するのも良いでしょう。