国内旅行記まとめblog

いろいろな方の国内旅行体験談をまとめたブログとなります。これから国内観光ツアーをお考えの方におすすめ

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

沖縄本島でシュノーケリング体験もできた旅行

3食ホテルで食事ができたのはありがたかった 沖縄本島へ行きました。ゆっくりするのが目的だったので、気候がよく、気分もリラックスできる場所というのが第一の条件で、更に金額的にもあまり高すぎない場所が良いねということで沖縄になりました。 4泊5…

北海道の閑静な田舎町江差町へ旅行

祭りメインの大きな山車を若者達が引く姿は圧巻でした 私は結婚前に、彼氏と北海道の江差町というところへ旅行へ行きました。彼は北海道出身で、父親の転勤が多かった為に、北海道を転々としていたそうです。 江差町は二年間だけ住んでいたというところで、…

京都の祇園祭を見に行きました

祇園祭期間のホテルはかなり前から予約した方がいいです 京都へ行きました。彼が好きで何度も行ったことがあり、私も興味があったので、恋人同士になって初めての旅行で選びました。費用は、2泊3日で約5万円くらいだったと思います。 祇園祭を見に行ったので…

テレビの旅番組でも放映された長野県の上高地で山歩き

大正池から河童橋までを散策しました 長野県松本市にある上高地へ行きました。山歩きが趣味で自然が大好きな彼が、山歩き初心者の私のために選んでくれました。 テレビの旅番組でも何度が放映されており、その自然の美しさに惹かれ、私自身も以前より行って…

松本城を中心に歴史的建造物を観光した長野旅行

レンタサイクルで歴史ある城下町を観光しました 長野県松本市へ行きました。松本市といえば松本城。松本城を中心に周辺にある歴史的建造物などを、レンタルサイクルを利用して、移動中にも城下町の歴史なども感じながら観光してきました。 私が歴史と城が好…

ジンベイザメも泳いでいる沖縄の水族館に行きました

1月のオフシーズンだったので、信じられないほど安いプランでした 沖縄へ2泊3日の旅行に行きました。付き合って間もないラブラブ絶頂期のとき、どこか泊りで旅行に行こうという事になったのですが、二人とも共通の趣味であった水族館が良いということにな…

貸切温泉施設もある箱根に温泉旅行

電車の本数が少ないので、車の方が便利です 箱根へ温泉旅行に行きました。旅行に行くのは、今回が2回目でした。前回は、花火を見に新潟まで行きました。今回は、温泉に行くことが目的だったので、あまり遠すぎず景色もきれいなところを選びました。 宿泊費…

秘境と呼ぶにふさわしい奈良県吉野郡天川村へ旅行

大峯山への参道にレトロな老舗旅館が立ち並んで、タイムスリップしたようでした 奈良県吉野郡天川村と野迫川村へ行きました。当時の恋人が、以前行ったことのある場所でしたが、基本的には旅の情報誌で情報収集しました。全体で5万程度かかりました。 旅館内…

幕末の歴史が好きな人におすすめの鹿児島旅行

桜島をレンタサイクルで巡り、自然に触れ合ったのが楽しかった 鹿児島旅行へ行きました。ちょうど、私が大河ドラマの「篤姫」にハマっていたのと、幕末の歴史が好きな彼も、鹿児島に興味があると言うので、旅行先に決まりました。1ヵ月前に予約したことで、…