国内旅行記まとめblog

いろいろな方の国内旅行体験談をまとめたブログとなります。これから国内観光ツアーをお考えの方におすすめ

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

沖縄県のプライベートビーチのあるホテルの最上階に宿泊

3月でも気温は25度前後で暖かく、砂浜の冷たさが心地よかった 前から行ってみたかった沖縄県へ行きました。彼氏が格安の航空券とホテルのプランを探してきてくれました。3泊4日で宿泊費・レンタカー・観光地の入場料・食事などまで合わせて一人8、9万く…

北海道の大自然を満喫できた利尻・礼文島

「北のカナリアたち」のロケ地なので、最近観光客が増えているようです ゴールデンウィークの休みの時に、利尻・礼文島に行きました。当時付き合っていた彼が行きたいと言ったので、一緒に行きました。2泊3日で、5万円ぐらいだったと記憶しています。 離…

個室に露天風呂がついている宿が多い大分県の由布院

金鱗湖周辺は観光客が多いですが、そこから外れるとのんびりできます 大分県の由布院に行きました。去年初めて行ったのですが、最初は四国の道後温泉に行くつもりでした。しかし、日程の関係で宿が取れず、急遽由布院に変更しました。 とにかく、温泉でのん…

佐賀県にある陶器の町有田で絵付け体験

陶器の絵付けは芸術的な絵でも漫画チックな絵でも文字でもOK! 佐賀県にある陶器の町、有田へ行きました。陶器市に行った友人からの勧めで選びましたが、有名な陶器市の活気ある雰囲気の中で、陶器を選びながら歩き回る、楽しい買い物ができたことはもちろ…

青春18きっぷの各駅停車の旅

鳥取砂丘は思った以上に大きな砂漠で、日本じゃないみたいでした 東京を出発し、大阪→鳥取→愛知→岐阜→東京と回りました。ツアーじゃなく自分たちで旅行を作りたいと思い、青春18きっぷを使った旅行を選びました。「駅弁女王が選ぶ駅弁ベスト100」という…

静岡県伊豆半島の西伊豆の堂ヶ島

ネットで紹介されていた観光プランを見て、堂ヶ島へ行くことにしました 静岡県伊豆半島西伊豆の、堂ヶ島へ行きました。仕事があり、1泊2日でしか旅行に行くことが出来なかったため、車で数時間でいける伊豆にすることにしました。東伊豆だと近くて日帰り旅行…

ルミナリエを見たくて神戸へ

京都の手作り市へ行き、何とも言えない幸福感を味わいました 色々なところへ行きましたが、京都と、神戸の旅行が特に印象に残っています。神戸はクリスマスシーズンだったため、ルミナリエを見に行きたくて選びました。京都は、手作り市という催しがあるので…

江ノ島の浜辺がロマンチック、電車で鎌倉へ一泊旅行

初めて食べた旬のしらす丼がとっても美味しかった 電車で鎌倉へ一泊旅行をしました。彼が幼少期に住んでいた為、思い出めぐりのような旅をしたくて鎌倉にしました。費用は、2万円くらいでした。 まず江の電のレトロな感じは、本当に楽しめました。住宅すれ…

サブカルチャーの聖地!東京都秋葉原

サブカルチャー好きの私たちが素の自分を出せるのが、アニメの聖地秋葉原です 私は恋人と東京の秋葉原へ旅行しにいきました。私も彼女もマンガ、アニメ、ゲームのサブカルチャーな趣味が好きなのでお互い、別の人と行った事はあるのですが、一緒に行った事は…