国内旅行記まとめblog

いろいろな方の国内旅行体験談をまとめたブログとなります。これから国内観光ツアーをお考えの方におすすめ

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昭和の町、大分県の豊後高田市

まさに、「三丁目の夕日」の世界にタイムスリップしたような気持ちが味わえます 大分県の豊後高田市、昭和の町へ旅行に行きました。昭和レトロが大好きで、ネットで色々と調べていたところ、大分に昭和の町があるのを発見。観光名所になっているとのことで、…

抹茶が美味しい京都府宇治へ旅行

京都では、バスと地下鉄2日間乗り放題のチケットがお得です 京都の、嵐山、二年坂、宇治などがおすすめです。彼女も私も抹茶が好きだったので、抹茶が美味しいと有名な宇治に行きたいと思い、京都旅行をしようと決めました。またホテルも京都駅の近くだった…

山好きにおすすめ秋田県の鳥海山

全ての風景が素晴らしいので、写真が趣味の方にもおすすめです 車で東北地方へ行くことが多く、特に山が好きなので、秋田県の鳥海山には何度も足を運んでいました。彼がインターネットで色々と下調べをしてくれました。ホテルの予約や食事などもインターネッ…

貸別荘を借りて那須旅行へ

貸別荘で一緒に料理をして過ごしたことが、今でも思い出に残っています 私は結婚前の妻との交際時代、那須へ旅行に出かけました。那須はアミューズメントがたくさんあり、宿泊施設も豊富です。このときは、貸別荘を二人で借り、食材を買い込んで自分たちで料…

群馬県の草津温泉は夜のライトアップがおすすめ

お湯は少し濁っていて、まるで化粧乳液に浸かっているようでした 群馬県の草津温泉へ行きました。主人(当時は彼氏)も私も温泉が好きだったので、近場(関東圏内)の有名な温泉に行こうということになりました。 いくつかの温泉地の名前が候補としてあがり…

熊本県阿蘇にある黒川温泉は雰囲気が良くておすすめです

ネットの口コミやパンフレットを参考に、一番雰囲気が良い黒川温泉に決めました 熊本県阿蘇にある黒川温泉に3泊4日で行きました。山深いところにある温泉地なので、アクセスは決して良いとは言えないのですが、わずらわしい観光温泉地化していなくてとても良…

萩にドライブ旅行、松下村塾や松蔭神社を見に行きました

松下村塾を見て、改めて松陰の人間性のすごさを感じました 主人とつきあっていた時、萩にドライプ旅行に行きました。主人は幕末の歴史にとても興味があり、かねてから萩に行って長州藩出身の人たちの足跡をたどってみたいと言っていたので、秋の連休を利用し…

千葉県の南房総市にある「オーシャンビュウ・シーキャビン」

料理が美味しくて、猫が旅の疲れを癒してくれます 千葉県の南房総へ行きました。「オーシャンビュウ・シーキャビン」というとても素敵な宿に泊まりました。今の旦那と結婚前で、静かなところでゆっくりしたくて、大人向けの宿をネットで探しました。費用は、…

北海道の道央を中心に旅行、ジンギスカンイベントに参加しました

十勝岳温泉は水着で露天風呂に入れるので、カップルにおすすめです 北海道の道央を中心に、旭川、美瑛、富良野、札幌、苫小牧をめぐってきました。北海道は札幌と小樽しか行ったことがなかったので、道内で行ったことのない場所を車でめぐってみようというこ…

海と新鮮な魚が魅力、和歌山県白浜

海産物がとても美味しくて、市場で買った魚をすぐに食べることもできました 今年の夏、盆休みを利用して和歌山県の白浜に旅行に行きました。期間は2泊3日です。旅行と言っても、高速を使えば2~3時間ほどで着くので、夜中に出発し、途中夕飯を食べて10時前…

縄文杉を見たくて屋久島へ

地元の人と仲良くなれて、雄大な自然の変化を満喫できました キャンプをしながら屋久島に40日ほど行きました。丁度そのころ、テレビで縄文杉を見た彼女から縄文杉を見に行きたいといわれたのと 私も今度は屋久島を縦走してみたかったので長期で行くことを決…

グルメを楽しめた福岡・長崎旅行

福岡のごぼ天うどん、長崎の卓袱料理が美味しかった! 主人と結婚前に九州、福岡・長崎に行きました。三泊四日の旅でした。主人はプロ野球を見て、グルメを楽しみたい。私は異国情緒あふれる長崎の夜景を楽しみたい。そう考えていて、この二県に行くことに決…

秋田県の秘湯、乳頭温泉

韓国ドラマ「IRIS-アイリス」のロケで有名に、観光客が増えました 秋田県の秘湯とされている、乳頭温泉へ行きました。秘湯と銘打ってはいるようですが、観光ガイドブックやネットにもよく出ていますし、旅行会社などのパッケージツアーでも見かける機会があ…

誕生祝いで静岡県の熱海へ

高級旅館の「石亭」の宿泊は、彼からのプレゼント! 静岡県の熱海に行きました。2人で相談して行き先を熱海にしました。温泉旅館の「石亭」に宿泊しました。この旅行の目的が私の誕生祝いという目的だったので、私は温泉地をリクエストしていました。 お互…

兵庫県城崎温泉と城崎マリンワールド

二人で浴衣を着て温泉街を歩いたことがいい思い出に… 同じ県内ですが、兵庫県の城崎へ行きました。目的は城崎温泉と城崎マリンワールドです。近場の旅行がしたかったこと、温泉に入りたかったことから選びました。 以前城崎には友人とふたりで旅行しました。…