国内旅行記まとめblog

いろいろな方の国内旅行体験談をまとめたブログとなります。これから国内観光ツアーをお考えの方におすすめ

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

群馬県の草津温泉で貸切露天風呂を無料で利用できました

古い旅館のレトロなインテリアが気に入りました 群馬県の湯畑周辺と湯畑から少し行ったところにある、草津国際スキー場に行きました。それほど遠くないことと、草津温泉街の雰囲気や湯畑に魅力を感じて選びました。 またスキー場が湯畑からそれほど離れてい…

じゃらんを利用して那須高原のペンションに宿泊

自然が豊富で可愛いペンションがたくさんあるので、カップルにぴったりの場所です 私が恋人と行った旅行先で良かったと思ったのが、那須高原です。那須高原は、自然が豊富で可愛いペンションがたくさんあるので、恋人と2人きりで楽しく過ごすのにはピッタリ…

紅葉の季節、るるぶを見て京都旅行に行くことに

嵐山がメインでしたが、時間が余ったので宇治や奈良まで行きました 京都に行きました。一日目は嵐山などをメインに回り、2日目はお土産を買うのが目的で、祇園や清水寺に行き、3年坂2年坂とお土産通りで、お土産を買いあさりました。時間が余ったので、宇治…

長崎市と佐世保市を中心に二泊三日の長崎旅行

原爆記念館で戦争の悲惨さを心に刻み、平和の大切さを改めて考えました 今の主人と交際中に、長崎県へ旅行へ行きました。主に長崎市と佐世保市を中心に、二泊三日の観光スケジュールを組みました。今まで、二人とも本州から出た事がなかったため、本州外へ旅…

オフシーズンの北海道で小樽に泊まるのがおすすめ

雪が降る中を二人で歩くのは、とてもロマンチックでした 北海道は、一度も訪れたことがなかったというのもありますが、人が多いところは避けて、わざとオフシーズンの北海道で、二人の世界を味わいたかったのが大きな理由でした。 旅行にかかった費用は、一…

マリンスポーツが好きな人におすすめ沖縄旅行

「夏休み前のお得なツアー」が目に留り、沖縄へ行くことを決めました 沖縄へ旅行に行きました。沖縄の本部方面へ海のきれいなビーチ沿いのホテルに宿泊して、最終日は那覇に1泊するツアーで、3泊4日でした。 夏休みの予定を恋人と考えていました。初めての恋…

海の幸が美味しい愛知県三河湾の日間賀島

海の幸が豊富で、名産のタコは他では食べられない美味しさです 日間賀島という愛知県の三河湾に浮かんでいる島へ行きました。恋人と私の家どちらからも遠すぎず、土曜日に行って一泊して日曜日に帰ってくるというスケジュールに無理のない場所を選びました。…

祇園近くのホテルに宿泊した2泊3日の京都旅行

観光名所が多いので、4泊5日の余裕をもったプランが良かった? 一番満足した奥さんとの旅行は京都です。旅行代理店で決めました。現在ですと、インターネットでも旅行の予約やプランを組めるようですが、はじめからプランが構成されている旅行代理店の方が…

南紀白浜の断崖絶壁の三段壁が良かったです

旅行の本を読みあさり、一番良かったのが和歌山県でした 今までにいろんなところへ旅行しましたが、中でも一番良かったのが南紀白浜です。恋人と一緒に考えて、遠くに行こうということで行きました。 そのときには近場には行ったことがあったのですが、遠く…

吉本新喜劇を見てみたくて大阪旅行へ一泊二日

歩きながら食べるたこ焼きは美味しかった 大阪旅行へ1泊2日で行ってきました。大阪へは、一度行ってみたいと思っていました。美味しいものがたくさんありそうだし、お笑いが好きなので吉本新喜劇を見てみたいな、と思っていました。 他には大阪城も一度、…

兵庫県豊岡市の城崎温泉に行き老舗の高級旅館に宿泊

7つの外湯をはしごするのが、おすすめのスタイルです 1泊2日の日程で、兵庫県豊岡市にある城崎温泉に行きました。旅行雑誌や観光パンフレットでもよく紹介されています。何度か日帰り温泉に入りにいってますが、今回は老舗の高級旅館に宿泊するのを目的に訪…

2泊3日で京都・大阪へ!USJにも行きました

京都でお寺めぐりが楽しみで、効率的に回れる計画を立てました 私は彼女と2泊3日で京都・大阪に行きました。1日目は、昼から大阪城の観光をしたり、夜は通天閣や難波にいきました。2日目は、京都でお寺や京都タワーなどめぐりました。最終日は、大阪にあるユ…

新幹線でガーラ湯沢に行き日帰りスキー

スキー場が駅から直結なので移動が楽です 新幹線でガーラ湯沢に行きました。バイトなどが急に休みになり1日だけ暇になったので、友人に相談した所オススメ出来るという事で決めました。 費用は2人で6万円くらいです。電車賃とリフト券、用具レンタル代、食事…

山口の岩国で錦帯橋を見に行きました

中学校の修学旅行以来の錦帯橋は、雨模様でも素晴らしかった 自動車を使って、山口・広島までロングドライブです。運転は全行程僕が運転しました。たまたま、土曜日が予定がなかったので、前日の金曜日に思い立ちました。 九州脱出かつ自動車で一泊して帰っ…

新婚旅行の沖縄で見た貸し切りのクルーザーからの夕焼け

高級ホテルで高級料理、オフシーズンの沖縄ツアーはお得です 沖縄へ行きました。新婚旅行で国内と言えば、沖縄か北海道が定番でした。私は沖縄には行ったことがあったのですが、妻の希望で沖縄に行く事になりました。人ゴミが嫌いな夫婦でしたので、梅雨近く…