国内旅行記まとめblog

いろいろな方の国内旅行体験談をまとめたブログとなります。これから国内観光ツアーをお考えの方におすすめ

吉本新喜劇を見てみたくて大阪旅行へ一泊二日

歩きながら食べるたこ焼きは美味しかった

大阪旅行へ1泊2日で行ってきました。大阪へは、一度行ってみたいと思っていました。美味しいものがたくさんありそうだし、お笑いが好きなので吉本新喜劇を見てみたいな、と思っていました。

他には大阪城も一度、行ってみたかったのです。東京には何度か訪れていたので、今度は大阪に行ってみたいな、という気持ちもありました。 大阪旅行にかかった費用は、二人で10万円くらいでした。一番多くかかったのが飲食費だと思います。

食べ物は美味しかったです。事前に食べてみたい物や、行ってみたいお店を調べておいたので、スムーズに行く事ができました。また、歩きながら食べるたこ焼きは美味しかったし、途中で寄った喫茶店もおしゃれで素敵でした。

お笑いも楽しむ事が出来ました。やはりテレビで見ているのとは違うな、と思いました。ライブで楽しむと親近感も湧いて、芸人の方を応援したいなという気持ちになりました。

田舎に住んでいるので、電車の乗り換えが難しかった

大阪城も階段で上まで登ったのですが、疲れましたが大変気持ちよかったです。歴史を感じる事も出来ましたし、上からの眺めも良く晴れ晴れとした気持ちになりました。

大阪旅行は、私にとってバランスが取れていたように思います。ゆったりしたスケジュールだった事もありますが、歴史的建造物を見てお笑いも楽しんでと色々楽しめて良かったです。

田舎に住んでいるので、電車の乗り換えが難しい事です。慣れている方には、問題ない事なのでしょうが、慣れていない私はオロオロしてしまいました。それと普段、車での移動ばかりなのですが、今回は電車だったので歩き疲れました。

大阪はエネルギッシュな街なので、色々な面で楽しみたい

大阪旅行がオススメな人は、ガチャガチャしている雰囲気を楽しめる人でしょうか。決して上品ではないけれど、大阪はエネルギッシュな街です。そこにいるだけで、明るく元気が出てくる街です。

明るく元気に色々な事を楽しみたい、と思っている方にオススメな街だと思います。またオススメじゃない人は、ゆっくり体を休めたいと思っている人でしょうか。やはり大阪は街に出て楽しむ街だと思うので、ゆっくり体を休めたいと思っている人には不向きかなと思います。

これから行こうと思っている方へのアドバイスは、大阪を色々な面で楽しんで欲しいという事です。どこを見ても楽しいのですが、大阪の色々な面を感じて欲しいな、と思います。

荷物は軽くした方が良いと思います。特に歩いて色々と回る場合は、両手が空いていた方が便利だと思います。行けなかったのですが、通天閣など大阪ならではの観光場所も楽しいと思います。