国内旅行記まとめblog

いろいろな方の国内旅行体験談をまとめたブログとなります。これから国内観光ツアーをお考えの方におすすめ

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

海鮮グルメが魅力的な北海道とれたて朝市

新婚旅行で北海道へ、オフシーズンなのでかなりお得なプランでした 新婚旅行で北海道へ旅行に行きました。洞爺湖、札幌観光、とれたて朝市などです。他にも候補地として沖縄、神戸、東京、広島を考えていました。 有名な観光地もあり、海鮮といったグルメも…

日本情緒あふれる京都嵐山

紅葉シーズンの京都へ、清水寺の紅葉は素晴らしかった 京都の清水寺付近と嵐山、映画村に行きました。最初は本で京都特集をやっていて、素敵だと思ったのがきっかけですが、京都在住の友人がいて、旅行先には最適だとすすめられたので京都に旅行に行くことを…

温泉のある大分県の湯布院がおすすめ

湯布院は山に囲まれた所で、夏でもそんなに暑さを感じません 恋人と行った旅行先は大分の湯布院です。大学の夏休みに、彼女と一緒に旅行に行こうという話になりました。私達が通っている大学は、関東にあるのですが、本州の観光地は結構廻ったものの、九州や…

ランタンフェスティバルに参加したくて長崎県長崎市へ

街全体がランタンの灯りに包まれている様は、非常に興奮する時間でした 長崎市へ行きました。毎年2月から開催される、長崎市のランタンフェスティバルに参加したいと考えていたため、彼女を誘ったところ、OKを貰えたため決定しました。 ツアーではなく個人旅…

海が好きで沖縄県八重山諸島に行きました

満天の星空に見たことのない数の流れ星が流れます 沖縄県、八重山郡の西表島へ三泊の旅行でした。昔から海が好きだったので、海外のリゾートなどに行っていたのですが、友人に誘われて国内で初めて八重山諸島に旅行した時に一度で気に入り、リピーターとなり…

ロマンチックなデートができる横浜・東京

ガンダム好きの彼は、ダイバーシティで非常に盛り上がりました 横浜と東京を観光しました。日本で一番ロマンチックなデートができて、おしゃれな都市はどこだろうと考えて選びました。話し合った結果、世界のおしゃれ発信地と言えば東京だし、街並みが美しい…

札幌市から日本海側を通って稚内近くまで行きました

シーズンオフのパッケージツアーを利用、レンタカーで北海道を回りました 北海道の札幌市から日本海側を通って稚内近くまでの範囲を旅行しました。もともと二人とも北海道が大好きで、付き合う前にも、それぞれ数年に1度ほど旅行に行っていました。 長い休み…

兵庫県神戸市に泊まりで旅行に行くのが好き

日帰りできる距離だけど、泊まりがけで行くのがマイブーム 兵庫県神戸市に旅行に行くことが多いです。日帰りでも行ける距離ですが、安いビジネスホテルを利用して、泊まりで行くことが私たちのブームになっています。 最初の頃は旅行雑誌の特集を見て決めま…

夜景が綺麗な北海道函館

明治時代の建造物が多く残る場所を散策するのがおすすめ 今年の夏に函館へ旅行に行きました。正直行き当たりばったりでした。旅行の行き先が当日まで決まらず、最終的に行きたい場所をいくつかピックアップして、当日の天候ん調査の上決定しました。交通費、…