国内旅行記まとめblog

いろいろな方の国内旅行体験談をまとめたブログとなります。これから国内観光ツアーをお考えの方におすすめ

マリンスポーツも楽しめる!ツアーを利用して沖縄旅行

3泊4日のツアーでマリンスポーツと沖縄グルメを堪能しました

当時つき合っていた恋人と、沖縄県に旅行に行きました。旅行先の選び方は、出来るだけ多くの観光スポットがあるところに行きたいと思っていましたので、多くの観光スポットがある沖縄県に行くことにしました。

その他にも北海道に行くことを検討していたのですが、私と当時付き合っていた彼女は、あまり寒いところが好きではなかったので、沖縄県に旅行に行くことになりました。

費用は、3泊4日のツアーを利用して沖縄県に行ったので、飛行機代とホテル代とレンタカーを合わせたツアー代金は1人39800円でした。現地で使ったお金は1人30000円くらいだったと思います。

沖縄県に行って良かったことは、自然豊かなところを観光することが出来たことです。海水浴を楽しんだのですが、想像以上にきれな海でマリンスポーツも出来ました。

沖縄県には独特のグルメがありますので、美味しい料理を堪能することが出来ました。ソーキそばや海ブドウといったような、沖縄独自の料理を食べることが出来たのが良かったです。

沖縄は移動手段が限定されるので、レンタカーの利用をおすすめします

移動手段があまりないのでちょっと不便かもしれません。私はレンタカーを利用したので良かったのですが、電車がなくモノレールだけなので、あとはバスかタクシーの限定されてしまいます。那覇市周辺はまだ良いですが、北の方へ行くにはレンタカーがないと厳しいです。

マリンスポーツや海が好きな人にはオススメ出来ます。ダイビングも楽しむことが出来ますので、ダイビングに興味のある方もとても楽しむことが出来る旅行先だと思います。

沖縄県で旅行をする時は、レンタカーを利用するようにした方が良いです。レンタカーを借りる際には、ツアーでレンタカーがついているプランを利用することで、安価にレンタカーを利用することが出来ます。