国内旅行記まとめblog

いろいろな方の国内旅行体験談をまとめたブログとなります。これから国内観光ツアーをお考えの方におすすめ

2泊3日で京都・大阪へ!USJにも行きました

京都でお寺めぐりが楽しみで、効率的に回れる計画を立てました

私は彼女と2泊3日で京都・大阪に行きました。1日目は、昼から大阪城の観光をしたり、夜は通天閣や難波にいきました。2日目は、京都でお寺や京都タワーなどめぐりました。最終日は、大阪にあるユニバーサルスタジオジャパンに行き、時間いっぱいまで遊びました。

私と彼女も一度も行った事がないところなので、大阪・京都へ行ってみたいと思いました。京都は、行ってみたいお寺を各自上げて、どのように行けばひとつでも多く回れるかといった計画も立てました。

大阪は、主に本場のお好み焼きやたこ焼きが食べてみたいといった理由でした。また、ユニバーサルスタジオジャパンに行ったことがなく、友人からは、とても面白くていいと聞いていたので、是非行きたいと思いました。

私は、旅行会社に行き、大阪で2泊して、東京、大阪間の新幹線のチケット、ユニバーサルスタジオジャパンの入場券がついているプランを選びました。そのプランは、1人当たり3万5千円でしたが、お土産や食費などにお金をかけたため、大まかですが1人7万円ほどかかりました。

京都の移動は1日乗り放題のバスがおすすめです

3月に行きましたので、京都の桜がきれいでした。ユニバーサルスタジオジャパンは、思ったより人が少なかったので、アトラクションの待ち時間も少なく、すべてのアトラクションをめぐることができました。

京都での移動は、バスを使用していましたが、時間が合わず待ち時間が多かったのが気になりました。お寺めぐりですが、15時には閉まってしまうところもあり、入れなかったところがあったのは残念でした。

念入りに情報収集ができる方はおススメです。京都のお寺は閉まる時間が異なるので、時間効率のよいまわり方ができる方はいいと思います。逆に行き当たりばったりな方は、残念な結果になるかもしれません。

大阪へ行く場合は、ぐるナビを使用して、ランキングの高い店に行った方がいいと思います。京都は、レンタカーよりもバスを使用した方が楽です。京都は、バスが頻繁に出ているし、1日乗り放題のチケットが安く買えますので、経済的にもいいと思います。