国内旅行記まとめblog

いろいろな方の国内旅行体験談をまとめたブログとなります。これから国内観光ツアーをお考えの方におすすめ

千と千尋の神隠しのモデルにもなった愛媛の道後温泉に一泊二日

スケールの大きい松山城はモノレールで頂上まで行けます

愛媛の道後温泉に一泊二日で行ってきました。ネットで色々な旅行先を探していたのですが、運転が好きな彼が土日の休みを利用して行ける範囲の旅行先を調べた結果、普段の疲れも取れてお城が好きな私も満足出来る愛媛県が見つかりました。

温泉にのんびり浸かって、さらには歴史も感じる事が出来るので、一泊二日の旅行でもかなり充実した旅行を満喫することが出来ました。自家用車で行ったので、高速費用とガソリン代、旅館の宿泊代など合わせて2人の合計は5万円ほどでした。

のんびりと温泉に入る事が、旅行の一番の目的だったのですが、夜は近くの温泉街まで無料巡回バスが、それぞれの宿の玄関まで回ってきてくれるので、それに乗って温泉街まで簡単に行けたのも良かったです。

また浴衣姿で温泉街をブラブラ出来るのも、風情があって魅力的だったのですが、道後温泉の本館は、千と千尋の神隠しのモデルにもなったほど歴史を感じる温泉なので、ここは必ず立ち寄った方が良いです。

松山城もスケールが大きくモノレールに乗って頂上まで行けるので、帰りは散策をしながら降りて来ることも出来ました。

温泉街を浴衣姿でブラブラ散策など、大人の温泉旅行を満喫できます

テーマパークのようなアトラクションは全く無かったので、遊びの部分を楽しめなかったのは残念でした。温泉街も夜は風情が感じられて良いのですが、昼間は普通のアーケード街で人の流れもまばらなので少し寂しかったです。

比較的若い年代ではなく、30代以降ののんびりとしたい方には、とても向いている旅行先です。若い方の場合は、はしゃいだり遊びの場所が少ないので、温泉旅行が目的で無い方はオススメ出来ないです。

道後温泉は、歴史ある温泉がたくさん存在しているので、いくつもの温泉に入る事が出来て、温泉街で土産物を選んだり、浴衣姿でブラブラと散策出来るなど、大人の温泉旅行を満喫することが出来ます。

これから行かれる方は、出来るだけ旅行のスケジュールをいっぱい入れるのではなく、日頃の疲れを癒す事や、普段の日常とはかけ離れた、のんびりした時間にする事で、この旅行の目的が達成されます。

せっかくのんびり過ごすのなら、ホテルや旅館などの時間も楽しめるように、ワンランク上の宿に宿泊する事で、大人の温泉旅行が満喫出来ます。