国内旅行記まとめblog

いろいろな方の国内旅行体験談をまとめたブログとなります。これから国内観光ツアーをお考えの方におすすめ

沖縄本島でシュノーケリング体験もできた旅行

3食ホテルで食事ができたのはありがたかった

沖縄本島へ行きました。ゆっくりするのが目的だったので、気候がよく、気分もリラックスできる場所というのが第一の条件で、更に金額的にもあまり高すぎない場所が良いねということで沖縄になりました。

4泊5日というなかなかの長期旅行で、驚きの一人55000円でした。なんと二人で11万円です。もちろん飛行機代、宿泊代に加えて、更にレンタカー代と朝、昼、晩の3食の食事付きでした。

食事はホテルのレストランでしたが、朝はバイキング、昼はバイキングか中華のコース、夜はバイキングか和食を選べて、さすがホテルの味だなと大満足でした。

一番ありがたかったのは、やはり3食の食事をホテルでゆっくりと食べられたことです。旅行の楽しみのひとつは食事だと思うのですが、とても美味しい上に、お金をかけることなくゆっくりと食べることができたのは、本当によかったです。

沖縄は4月と10月が比較的安い

レンタカーですが、電気自動車をレンタルしたので、無料で充電できてガソリン代が一切かからなかったことも、ありがたかったです。おかげで海のアクティビティにお金をかけることができました。

旅行のパックの中にシュノーケリングの体験も入っていたので、無料でシュノーケリングすることもできて、すごく良い思い出になりました。

ちょっと残念だったことは、ホテルの部屋のお風呂があまり綺麗じゃなかったということです。清潔ではなかったという意味ではなく、古い感じのお風呂で、なんとなく長風呂したいなとは思えませんでした。掃除は行き届いていたので、特別マイナスには感じませんでした。

旅行先でショッピングを楽しみたい人には、少し物足りないかもしれません。免税店もあり、お土産屋さんは十分にあるのですが、ショッピングモールなどは規模が小さいです。観光を楽しみ、暖かい気候でゆっくり羽を伸ばしたいという方には、最適の場所だと思います。

私たちが旅行したのは4月だったのですが、沖縄は4月と10月が比較的安いようです。当然ですが、夏はものすごく高くなるので、安く沖縄を楽しみたい方は、夏は避けたほうが良いと思います。4月でも十分暖かく日差しが強かったので、服装と日焼け防止は要注意です。