国内旅行記まとめblog

いろいろな方の国内旅行体験談をまとめたブログとなります。これから国内観光ツアーをお考えの方におすすめ

きれいな海、首里城など様々な城跡を見た沖縄観光

沖縄で美しい海や自然を堪能しました

沖縄観光へ行きました。きれいな海、首里城など様々な城跡を見たりしました。いくつかの候補の中に、伊勢神宮や北海道という案や、ディズニーランドに行くという案もありましたが、どれも結構捨てがたい案で、なかなか決められなかったので、二人の直感で決めました。

沖縄が候補に入っていた理由としては、やはり美しい海や自然を堪能することができる場所だからです。二人とも美しい海というのに相当魅力を感じました。

私たちが住んでいる地域では、海が汚く、近くにはごみ処理場があったりして、海をのぞくと何かはわかりませんが、ヘドロのようなものがぷかぷか浮かんでいます。私たちにとって透き通っている海は、是非自分の目で見てみたいものだったのです。

首里城はジブリアニメの世界のような雰囲気でした

飛行機代の片道は2万円ちょっとだったので、往復でだいたい4万5千円くらいでした。さらに宿泊代は1万円ほど、そして、交通費、お買いもので2万円ほどかかりました。

良かったところはたくさんありますが、私たちが特に感動したのは、沖縄の海でした。やはり、美しい海があるということは、とてもうらやましいことだと思いました。足元が透き通って輝いて見える海を私は生まれて初めて見たのです。

様々な城跡も面白かったです。首里城は特に楽しかったです。とても迫力があって、雰囲気が、まるでアニメの世界にでも入ったかのような、普段は味わえない雰囲気を醸し出しています。例えるなら、ジブリの千と千尋の神隠しに出てきそうな建物です。

航空会社のキャンペーンを利用すれば、沖縄も安く行けます

やはり、国内旅行とはいえ、沖縄旅行は少々費用が高くなってしまいます。もちろん住んでいる地域にもよりますが、やはり飛行機代は誰でも結構高いと感じてしまうかもしれません。

きれいな海、美しい自然から日々離れて過ごしている方に大変おすすめです。毎日会社に行って、パソコンの画面ばかり見ている方などは行ってみる価値があります。

沖縄への飛行機のチケットは、航空会社のキャンペーンなどで、時々安くなっている場合があるので、飛行機代を安く済ませることができれば、そんなにお金をかけなくても旅行することができます。一番安い飛行機をチェックしておくのがいいでしょう。